【おうち時間】コロナウイルスの影響で暇だから世界最小の1000ピースパズルやった

世界最小ジグソーパズル

みなさんこんにちは!すちねこです(^。^)

せっかくのゴールデンウィークですが、外出を控えなければ・・・
と押入れの奥にしまっていた1000ピースパズルを出してきました。

作業スペースをあんまり取られたくなくて、「ピースが多い&小さいやつが欲しい!」と思い世界最小ジクソーパズルとキャッチコピーが付いているのを購入してあって、作業を初めて1時間。

スペースをケチって小さいのを購入した過去の自分を恨みました・・・。

ピースが小さすぎて悪戦苦戦

1000ピースの通常のサイズは『51×73.5cm』
私が購入したサイズは『29.7×42cm』とA3サイズでした。

ピース自体も小さくて、1ピース1cm角もないんじゃないのか・・・ってくらい。

世界最小ジグソーパズルの詳細説明

しかも同じようなデザインの部分が多くて、間違ってはめても気持ちよくはまってしまって、間違えたのを気づかず作業を進めました。小さいパズルあるあるかもですね・・・😢

周りのピースが揃ってきてから
「あれ?上のピースとは綺麗にはまってるのに、横のピースとくっつかない・・・あぁぁ」

なんて悪戦苦闘しながら12時間・・・

やっと完成しました!

ピースの大きさと数に注意!

わたしは、あまり深く考えずに小さいサイズを購入してしまいましたが、普通に考えたら小さくなればなるほど難しいですよね・・・・

みなさんも、自粛期間中にやってみよう!とご購入される際はデザインだけでなく、ピースの大きさもよくチェックしながら購入するのをお勧めします^^

 世界最小パズルはこちらからCheck!


コメント

タイトルとURLをコピーしました