【外出自粛生活】お家居酒屋を目指して「紀州緑茶梅酒」を買ってみた

紀州緑茶梅酒

こんばんは!すちねこです(^。^)

毎晩、スルメを片手に、ビール🍺や芋焼酎、そば焼酎やらを嗜んでいる私ですが、今日食料品を買い込みに行くぞ!とリュックを背負ってドンキに行ったら、とっても懐かしいお酒に再開したんです。

学生時代にカジュアルBARでアルバイトをしていて、そこで初めて飲んだのが「紀州緑茶梅酒」

緑茶梅酒 1800ml

どこにでもよく売っている黄色っぽい梅酒はとっても好きだったのですが、この梅酒は緑茶と名前がついている通り色が緑色

初めて見たときは「これ本当に美味しいの?」と疑っていました。

普通の梅酒よりアルコール度数は高め!

アルコール度数

普通の梅酒は、アルコール度数5%〜7%くらいかと思いますが、「紀州緑茶梅酒」12%
弱すぎず、強すぎず・・・!

ロックで飲むのも良し!炭酸水やお湯で割っても良し!
飲んべえの私にはもってこいです。^^

実際に炭酸水で割ってみたのがこちら!
光を当ててみたんですが、緑色にキラキラしてとっても綺麗です(╹◡╹)

緑茶の味?梅酒の味?

こんな名前が付いているので、気になるのは味ですよね・・・!

実際飲んでみて率直な感想は、「まじで(緑茶+梅酒)÷2じゃん!!!!」でした笑

緑茶の風味というか、どちらかというと宇治茶ぽい香りが鼻に抜けますが、味はしっかり酸味があって梅を感じさせてくれます。

日本に古くからある「梅」「緑茶」をこんなにマッチさせることができるのか!
と驚きを隠せませんでした。

農林水産大臣賞を受賞している!

なんとこのお酒!
製造元の「中野BC株式会社」さんは農林水産大臣賞を受賞している凄い会社さんでした!

酒造見学なども定期的に行なっているようなので、
コロナが落ち着いたらぜひ一度行ってみたいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

▼中野BC株式会社さん
http://www.nakano-group.co.jp/

気になった方は試しに飲んでみてください!
いつの季節でも、お花見しているような気分になれる素敵なお酒です(^。^)

 「紀州緑茶梅酒」はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました