【あさり】ゲージの中でアスレチックしてんのか?!

すち猫ブログ

お家に来てから5日ほど経つと、隅っこにいて声も出さない、ご飯も中々食べなかったあさりが、今度はゲージにいるのが気に入らないのか暴れ出しました。

ゲージをよじ登るあさり

すち猫ブログ
すち猫ブログ

ジャンプするわけでもなく、ゲージをよじ登るという・・・笑

1ヶ月間位は、昼夜問わずずっとアスレチック大会が開催されていました。

人にしっかり慣れない状態でゲージから出してしまうと、中々なつきにくくなると保護主さんから教えていただいていたので、狭い環境で苦しいかもだけどしっかり慣れてくれるまで我慢!と思ってゲージから出すのを我慢するのが良いみたいです。

またこの頃から、夜泣きもひどくて寝てる時以外は鳴いてるんじゃない?くらいの勢いで鳴いていました。

保護主さんのお家は、他の猫ちゃんがたくさんいたので一人がさびしくなったのかもしれません。

ハンモックから人間を監視するあさり

すち猫ブログ

静かな時は、いつもハンモックから監視されてます。(かわいい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました